駐車場

 

 南流山弐番街の敷地内には下記の駐車場があります。 マンション内の駐車場は、申込制((区分所有者に限定)で、管理室が窓口となっています。ご希望の方は管理室へお申し込みください。(店舗棟の駐車場は店舗棟専用)
 当マンションの隣の駐車場は優先的に入れるように地主さんに申し入れています。駐車場の空き待ちされる方はご相談ください。

表1 マンション内駐車場

1号棟 87台
2号棟 58台
店舗棟 5台

■ マンション内駐車場使用について

 南流山弐番街が竣工した1983年当時、日本の乗用車のほとんどが5ナンバー(最大車幅1.7m)でした。そしてマンション内の駐車場の1台の駐車幅は、人の通路幅の60cmを加えて2.3mで設計されています。1990年代、自動車の税制変更などで車幅1.7mを超える3ナンバーの自動車が増え、当マンション内駐車場も3ナンバーと5ナンバーの自動車が混在して駐車されています。
 お隣に駐車されている方が気持ちよく駐車場を利用できるように、下記に配慮願いします。

  1. 自動車は左右の駐車ラインの真ん中となるように駐車する
  2. 車止めに後輪があたるまで自動車を下げる
  3. ドアミラーは駐車時、たたむ

■ 洗車場

 洗車は集会所隣の洗車スペースで行ってください。

■ その他

 弐番街の東側の道路、歩道は通学路となっています。出入りに際して、必ず一時停止してください。また、場内では最徐行とし、1号棟のポンプ室横のT字部分では必ず、一旦停止してください。
 定められた場所以外に自動車を駐車しないで下さい。外来の方にも注意して下さい。
 賃貸で居住の方は当マンションの近くの駐車場をご紹介できます。ご相談ください。

 

【関連】