南流山盆踊り大会

 開催日:平成26年8月9日(土)、10日(日)  午後6時30分〜9時、 会場:南流山中央公園

 主催 : 南流山納涼祭実行委員会


子ども達の叩く太鼓にあわせて盆踊り


盆踊りの太鼓を叩く南流山小学校の皆さん


南流山中学校 太鼓隊の皆さんの演奏


南流山自治会館で8月4〜8日、太鼓の練習に取り組む南流山小学校の小学生たち

 8月9日、台風11号が西日本に大雨を降らせていて、台風の南流山納涼祭開催の影響が懸念され、午後5時30分頃、一時、雨に見舞われましたが、午後6時頃には雨もあがり、無事に盆踊りの開催となりました。そして南流山小学校の有志の児童の皆さんによる太鼓にあわせて盆踊り大会が開催されました。途中、南流山中学校の太鼓隊の皆さんによる太鼓の演奏が披露されました。そして恒例のアイスクリームが参加の皆さんに配られて一時の涼を味わった後、南流山小学校の有志の児童の皆さんに太鼓にあわせて9時まで盆踊りが開催されました。
 8月10日も開催の準備をすすめていましたが、台風の影響で6時20分頃から雨が降り始め、一時激しい雨となって公園内のいたる所で水たまりができた状態となり、雨が止んでも踊れる状態ではなくなったため、中止が決定されました。
 南流山納涼祭の開催にご協力いただいた皆様に感謝いたします。

■ ご寄付をいただいた皆様

 盆踊りの開催におきまして次の皆様にご支援いただきました。ありがとうございます。